サプリメントを知ろう

身体に必要な栄養素を正しく摂り入れて健康に

サプリメントとの出会い

はじめまして。40歳才女性です。

サプリメントを使い始めてから10年になります。当時私は2人目の産休・育休を得て職場復帰をして2年目。毎日フルタイムの仕事、家事と育児とで体もしんどく健康にも漠然と不安を感じていました。「こんなに働いているとそのうち体調を崩してしまうのではないだろうか・・。」

そこへ知人から「サプリメントっていいよ。」と教わったのがはじめたきっかけです。

使ってみて驚いたのがお酒に強くなったということです(笑)。もともと、人並み程度で少し飲みすぎるとすぐ気分が悪くなっていました。しかし、使い始めてからはそういうことがめっきり減りました。また、周りからも「お酒強いね」と言われるようになりました。おそらく肝臓のアルコールを分解する力が強くなったのだと思います。

当時、私は●ムウェイのものを使っていたのですが、 結構お値段が高くて毎月2~3万円の出費でした。今はサプリメントも、より身近になってきており、良いものがより安く手に入るようになってきました。1万円も出せば欲しいところはだいたい買えてしまいます。これは今のような時代には大変ありがたいことだと思います。

というのは、昨今、質の良い食べ物を手に入れるのが難しくなってきたからです。野菜に含まれるビタミンはどんどん減ってきています。それどころか、少しでも農薬が含まれていないものを探して買うような状態です。肉も同様です。病気にならないための抗生物質、成長を促進するためのホルモン剤、肉骨粉なども怖いです(一部のこととは思いますが・・)。

このような時代ですからサプリメントを上手に使って、必要な栄養を補い、病気を予防し、健康に役立てるのも一つの方法と思います。 その他に、デトックスしたり、ダイエットしたりということもできます。ただし、サプリメントで効果をあげるにはある程度、知識が必要です。

このホームページが皆様のお役に立てれば幸いです。

背中ニキビ・原因や治し方・ケアクリームも